InDesign Serverのテンポラリファイル

InDesign Serverを起動するとテンポラリファイルが出来る。これはどんなアプリケーションでも出来るとは思いますが、InDesign Serverのテンポラリファイルは容量がデカイ。
インスタンス当たり65メガを使う。


例えば10インスタンス起動すると650メガも使うことになる。結構大きい。
最新のInDesign CS5 Serverでは1インスタンスごとに2ギガが必要とある・・・。


最近のHDはテラクラスが出てきているのでServerを購入するときに大きめのHDを選べば解決しますよね。それほど高くないし(SASは高いかな?)


これだけテンポラリファイルが大きいとトラブルも出てくる。滅多にないけど何らかの理由でサーバーがダウンしてしまうとこのテンポラリファイルはゴミ化する。塵も積もれば山となるでHDを圧迫し、InDesign Serverが起動出来なくなってしまうのだ!
いつの間にかHDがパンパンになっていて「なんで?!」「どうして?!」と思っているあなた!テンポラリファイルを消してしまいなさい。


テンポラリファイルのありかはここだよ
C:\Document and Settings\Administrator\Local Settings\Temp

    • -

過去の俺から未来の俺へ